今年のバレンタインは去年とは少し違ったかな

去年のバレンタインは最悪だった。
せっかく、可愛くラッピングして、時間をかけて作ったフォンダンショコラ。
私の彼は、1週間以上も放置して、結局食べる事を忘れてるという・・・。
最初は「早く食べてね?」とか言って、優しくせかしてみたけど、さすがに1週間も放置されたら作った身としては腹立たしいよね。
もういいや。って自分でたべちゃった。
さすがに「ごめん。」って謝られたけど、絶対来年は作ってあげない。って意気込んだ。のに。
何だかんだ、今年も手作りをしてしまっている私。
基本お菓子作りは好きな方だから、1年前の怒りなんて忘れて、普通にお菓子作りを楽しんでしまっている自分。
逆に言うと、今年こそは食べてもらいたいなって、意地にもなってるのかも。
そして今年はガトーショコラと生チョコを作成!
去年の失敗を学習した私は、ラッピングは一切なしで、可愛くお皿に盛りつけて、彼の目の前におもてなししてみた。
後で、後で、は去年の繰り返しな気がしたので、その場で食べてもらえるようにするのが一番最善だと思った。
いざ、彼にバレンタインチョコ食べてもらって感想を聞くと、
「美味しい。作ってくれたんだ。今年はもう貰えないと思ってた。」って笑顔でこう言われた。
なんか、作ってよかったな。って心の底から思えた。人生で一番のhappyバレンタインだったかな?キャッシング 金利