今年のバレンタインは去年とは少し違ったかな

去年のバレンタインは最悪だった。
せっかく、可愛くラッピングして、時間をかけて作ったフォンダンショコラ。
私の彼は、1週間以上も放置して、結局食べる事を忘れてるという・・・。
最初は「早く食べてね?」とか言って、優しくせかしてみたけど、さすがに1週間も放置されたら作った身としては腹立たしいよね。
もういいや。って自分でたべちゃった。
さすがに「ごめん。」って謝られたけど、絶対来年は作ってあげない。って意気込んだ。のに。
何だかんだ、今年も手作りをしてしまっている私。
基本お菓子作りは好きな方だから、1年前の怒りなんて忘れて、普通にお菓子作りを楽しんでしまっている自分。
逆に言うと、今年こそは食べてもらいたいなって、意地にもなってるのかも。
そして今年はガトーショコラと生チョコを作成!
去年の失敗を学習した私は、ラッピングは一切なしで、可愛くお皿に盛りつけて、彼の目の前におもてなししてみた。
後で、後で、は去年の繰り返しな気がしたので、その場で食べてもらえるようにするのが一番最善だと思った。
いざ、彼にバレンタインチョコ食べてもらって感想を聞くと、
「美味しい。作ってくれたんだ。今年はもう貰えないと思ってた。」って笑顔でこう言われた。
なんか、作ってよかったな。って心の底から思えた。人生で一番のhappyバレンタインだったかな?キャッシング 金利

グリセリンや酢酸鉛などについて勉強してた

物について実習しました。グリセリンは、コントラストは無色だ。状態は液体だ。密度は1.2641(15℃)だ。酢酸は、コントラストは無色だ。状態は液体だ。密度は1.0493(g/立方センチメートル)だ。酢酸鉛は、コントラストは無色だ。状態は固体だ。密度は3.251(g/立方センチメートル)だ。ジエチルエーテンは、コントラストは無色だ。状態は液体だ。密度は0.7077(g/立方センチメートル)だ。ショ糖は、コントラストは無色だ。状態は固体だ。密度は1.5877(18℃)だ。DDTは、コントラストは無色だ。状態は固体だ。デンプンは、コントラストはホワイトだ。状態は固体だ。密度は1.50(g/立方センチメートル)だ。ナフタレンは、コントラストは無色だ。状態は固体だ。密度は1.1589(17℃)だ。尿素は、コントラストは無色だ。状態は固体だ。密度は1.3190(17℃)だ。このようなことを覚えましたが、知らないキーワードもあったので何とも勉強になりました。http://www.hope-church.jp/

携帯電話の保険にはいるかどうかを悩んである

毎度、携帯電話のジャンル変容をする際に苦しむことがあります。それは携帯電話の保険に入るかという事です。
月収500円程で万全を選べるなら安っぽいし大体のお客様は加入していると思うのですが、ケチなあたしは、月収500円でも2階層それを続けると12000円にもなるのかと思ってしまい混ざるのをたえず悩んでしまいます。
それで中心常に加入することを取り止めるのですが、前回の時はお店のお客様に「90百分比以上のほうが入っておられますがそれでも入られませんか?」と言われました。その文字に些かハートが揺らぎましたが、今まで潜水もしたこともないし故障したこともないので強いハートで参戦を拒否しました。
しかし、今回いつもと違うことは自分に坊やが産まれ坊やが知らないうちに携帯電話を作戦にもっていたりして投げたりするので、のちのち故障するかもしれない心配が些か上がったんです。なので遂に今回はひとまず加入してしまいました。
はからずも、すぐに解約するかもしれませんがとりわけ様子見だ。エピレ 初めて プラン

女子にも人気!サバイバルゲームで毎日楽しく

私はずっとサバイバルゲームに興味があったのですが、住んでいた場所が田舎で、周りにサバイバルゲームをしている人なんておりませんでした。関東で就職先が決まり、しばらく会社で働いていると、上司が結構本格的なサバイバルゲーマーだったことを知りました。
サバゲーに是非さそってください!とお願いしたのがきっかけで、社員十数人で初めてのサバゲー大会を開催することになりました。
私含め初心者の人も多く、最初は基本的な所作やマナーの講習を受けました。
ゲームが開始すると、それはもう夢中になり、疲れなんて気にせずフィールドを駆け回りました。
それ以来、不定期で社内、社外関わらずサバゲーに参加するようになりました。銃も購入しました。
最近では、派生してスピードシューティングにも行くようになりました。スピードシューティングは早撃ちを競うゲームです。どれだけ所作の無駄をなくし早く正確に撃てるかが肝になります。サバゲーを始めてからミリタリ系の映画ね見方も変わりました。演者の所作も気になるようになりました。とても楽しいです。http://www.fapri.biz/

赤ちゃんの後追いの時期〜後追いは赤ちゃんだけではありません〜

赤ちゃんの後追いの時期。つかまり立ちができるくらいだから、1歳前後ですね。
トイレに行って姿が見えないと「ふえ〜ん(泣)」
ドアをドンドン叩いてくるから、ゆっくりできやしません。だからドア開けたまま。落ち着きません。変な話、便秘になります。
隣の部屋に行っただけでも「ふえ〜ん(泣)」
赤ちゃんからしたら、誰が自分を可愛がってくれるかわかるようになった、成長しているっていうことなんですけど
ちち、はは、子育ては大変です。

うちはトイプードルを飼っています。もう6歳。人間でいうところの熟女。
怖がりわんこで、甘やかせて育ててしまったから、もうべったべたにくっついてきます。

仕事から帰ったら、抱っこして攻撃。
洗濯物を畳んでいると、畳まないでと言わんばかりに、洗濯物の上にごろごろ転がる攻撃。
移動すると、ちゃっちゃっちゃとついてきます。止まると、一緒に止まる。
なんだろうこの感じ。

あ!赤ちゃんの後追いと一緒だ!

いまもパソコンの邪魔をしに、隣でじっと見つめる攻撃。横向くと「まだ?」って顔してる。
おまけに、すんごく小さく「わん」って。

ああ、これに負けて抱っこしちゃうのです。
さあ夜だけど、遊ぼうね。https://www.le-sequoia.com/

ベンジャミン・フランクリンのことや電気の先

電気について演習しました。アメリカのベンジャミン・フランクリンは、雷雲が静電気を帯びていると考え雷雲に向かってタコをあげ、タコの糸を伝わって現れる雷光放電による電気をライデンびん(電気をたくわえられるびん)にたくわえることに成功しました。また、恋人は避雷針を考案しました。雷雲のまん中を上に向かって吹く独特(進歩気流)によって吹き上げられる雲粒(水や細かい氷の粒)と、重力によって落下するあられ(氷の大きな粒)のスレによって静電気が生じあられが−、雲粒が+の電気を帯びます。こうしてためられた電気が一瞬のうちに地面などに移動する病状が稲光だ。静電気を地上や感覚中に流して、雷光の負傷を少なくするためにつくられている。導線の資材のメタルには、原子をはなれて自由に動くことのもらえる電子(自由電子)があります。このようなことを演習しましたが知らないこともあったので、再び電気のイベントについて細かく引っかかるなと思いました。いびき原因

個々番組を見てから学校をしていた

昼下がりから企画されていた数々テレビ局を見ました。こういう数々テレビ局は、面白すぎて各週のように見ているテレビ局だ。今回は、カメラ目線活動という先をやっていました。今月からドラマが始まるらしいので、とあるドラマに掛かる出場パーソンの輩が出ていました。両者出ていました。打撃フィルムがたくさんありました。そして、探究をしました。行く末などについて探究しました。人生生み出され発展して出向く初々しい技量によって私たちのライフもさまざまになるはずです。しかし、テクノロジの進展やライフ次元の修正は、一方において地球の自然基盤や有様系の秩序を破壊し、場合によってはやつを死に追いやったり苦しめたりするおそれがあります。正にこれまでの無節操な技量開拓やライフ次元の修正のために、地球の自然基盤は全くむしばまれてある。やつはそのすぐれた知力をもって、テクノロジやライフの進展修正と地球基盤の保守と直しとの適合をはかっていかなければなりません。屋根塗装 相場

ウェールズ第一人者の最大のキーマンはラムジーだったのか

今ビッグイベント初列席ながら並み居る強豪をずっと撃破し、準決勝ではポルトガルに敗れはしたもののその堂々たる異議サイドは世の中から賛同を浴びてもおかしくないウェールズ代表、その主スポーツマンといえばとにかく近年レアル・マドリッドで活躍するベイルがあがりますが、こういう分隊を助ける上で最も重要なスポーツマンだったのは、中盤の下として分隊を支えたアーロン・ラムジーだったのでは、とも思います。
ベイルの姓名ばかりが先にでてきちんと目立たない趣きも起こるラムジーですが、関与すら割増しリーグのアーセナルでは主役として君臨、こういう分隊でも主役として分隊を支えています。
集まりリーグでは3レクレーション維持到来、その後も活躍で分隊を賑わせるベイルと共に、ラムジーもうまいやり方で分隊を盛り立てここまで4補佐を記録していました。
しかし準々決勝のベルギー戦でイエローカードをもらい累積警報で列席放免となってしまいました。
ポルトガル戦に敗れたとは言え、ウェールズは大奮闘しましたがさすが中盤のキーマンですラムジーの絶無が凄まじく響いたと言っても過言ではありませんミュゼ 400

処分下手な個人は、保護手法がマジックだとでも思っている製図

うちの夫は典型的な回収不向きだ。
物を出しっぱなしというのはもちろんなんですが、なによりもキャパシティーを通り抜ける小物保ちだ。
物で部屋が埋まっているというランク。
で、方策に負えなくなると、衝動系統に保持物を買ってしまう。
そして、保持物で二度と部屋がうずもれるという行き詰まりだ。
私が何言っても聞き流すので救いみたいもないですね。
なんか、かりに物を買っても、保持方法で誠にでもなると思っているフシがあります。
そんなことないのに。
保持方法の基本は、必要以上に物を欠ける定義。
だから断捨離がブームなのに、そこは目をつむってどうしても物を買いあさる不能夫だ。
私も、子どもが小さい頃など、一時期意識の集成がつかず、物にあふれた生活をしてしまいました。
養育にひと段落付き、ふっと我に返って、無駄なものであふれてあることに気づいたんです。
夫もおそらく必要などで意識が極力なんでしょうね。
ほんとに、夫の部屋は放っておくことにして、リビングやその他家事のshare残りにまで夫のものがあふれて欠けるようにだけ気をつけようと思います。エピレ 脱毛500円

年末の恒例行事が消えようとしているとしているが

今年もあと一週間となりまして今週末はクリスマスがありますがこれをしている所があると言う。
それが「餅つき」ですが最近はこの光景が見なくなった。

特に保育所や子供会などではやらなくなった所が多くなったと言うが実はこの影響が出ている。
それがノロウイルスなど感染症の疑いがある事で取りやめる所が多くなっている。

年末は休日診療をの当番以外はすべてが休みとなりこうした場合は救急診療所まで行かなければならない。
そして、このノロウイルスはここ数年で患者が増えたと言う事になる。

こうした事から中止をする所が多く「やむを得ない」と納得する所もあると言うが中には地域の伝統や文化を守りたい事でする所もある。
する所はこれが必要となるのが消毒などこまめにすることが多くなると言う。

また、使用する餅つきセットなどは十分な消毒をする必要性があると言う事になる。
使用前にまずは消毒をしてからしばらくは乾燥などするようにしておく必要もある。

そして、餅をこねる人は十分に手を洗ったり、消毒をしてから丸める様にする事が大事だと思っているのです。

これからこの様な事がありますが中止は避ける所もあると言う事になるのは仕方がないと思っています。ひげ ミュゼ